
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は蠍座の新月です。

10月27日04時56分頃に蠍座で新月ですね。

新月は種まき時、願い事をするのに良い時だと言われています


新月の願い事にはやり方があります。

紙に書く、願い事は10個まで、などなど…


基本的には、新月直後~48時間以内が願いごとをするには良いタイミングとされます。
最も強いパワーが働くのは、新月直後から8時間以内

願い事をするには新月の1分前でもダメです。
新月になってから願い事をするようにします。


今回のヴォイドタイムについては、10月28日(金) 20時49分~10月28日(金) 23時48分までです。
※ヴォイドタイムはこちらの記事をどうぞ。


蠍座の月のテーマは、
・権力
・危機管理能力
・自制心
・嫉妬
・性的エネルギー
・カルマ
・ソウルメイト

という言葉がキーワードのようです。

う~ん、どのキーワードを見ても深い!
蠍座というと、「深遠」「洞察」「集中」なんて言葉が思いつきます。
蠍座は水(=感情)の星座ですし、普段自分が気づかない深い深いところにある気持ちを掘り下げたり、逆に掘り起こしたり…
秋の夜長に物思いにふける、そんな時なのかもしれませんね~



私は『新月のソウルメイキング』という本を参考にしてお願い事をしています。
「新月のソウルメイキング」についての過去記事はこちら


皆さんの願いが叶いますように





2011-10-27 : [月と星]月の満ち欠け : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

P.U.R.E.Tokyo チャリティーショー 収益金寄付のご報告

9月11日に行われました
P.U.R.E.Tokyo 東日本大震災チャリティーショー 

"Waves of Prayers" 

皆様からいただいた募金¥109,318を
9月28日にあしなが東日本大地震津波遺児募金に寄付いたしました。

ショーをご覧になって、何かを感じてくださった方が多かったからこその結果
だと思っています。

祈りの波がこういった形で具現化できたことをうれしく思っています。

皆様には心から感謝いたします。

少しでも多くの子ども達の未来に光をともす力となりますように


あしなが育英会




2011-10-26 : [ダンス]ベリーダンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は牡羊座の満月です。

今日は11時6分頃に牡羊座で満月ですね。

満月は、何かが「満ちる」タイミング。

しかも今日の満月は、12星座トップバッターの牡羊座で起こります。

満ちたものはすっかり手放して、新しいことを始めるタイミングかもしれませんね

牡羊座は、生まれたての赤ちゃんのようなイメージです。
頭で考えず、直感や本能にしたがって行動をする星座です。


そういえば、この前の日曜日にフレッシュネスバーガーでお茶していたら、マドラーにこんな言葉が!

Follw your instinct.

follw your instinct


なんていうシンクロニシティ!

天秤座の私からすると、牡羊座の満月は「対人関係」をあらわします。
満ちてしまった人間関係を手放そうと思っていたところだったので、星通りだな~と思っています。


Follow my instinct.
Follow my heart.


2011-10-12 : [月と星]月の満ち欠け : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月1日はピンクリボンキャンペーンです。

10月1日はピンクリボンキャンペーンです


乳がん早期発見啓発キャンペーンのピンクリボン

ずいぶん浸透してきた気がします。

私は、大好きな東京タワーが10月1日にピンクにライトアップされるということを通して知りました。

世界中のランドマーク約200ヶ所がピンクリボンのシンボルとして美しいピンクの光に包まれます。
ピンクのライトアップを見て、女性は自分自身が、男性はパートナーや家族が、乳がん検診について意識していただくための希望の象徴です。  
エスティ・ローダーHPより


美しいピンクの光が希望の光となりますように


ピンクリボンキャンペーンについてはこちらのHP↓にものっています。
Breast Canser Network Japan あけぼの会


2011-10-01 : [お知らせ] : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

昨日は、天秤座の新月でした。

人間関係、特にパートナーシップがテーマの新月。

月のエナジーを感じながら、ふとハートチャクラについて考えました。

チャクラにについては、過去記事「AVEDAに行ってきました(続編)チャクラ・トリートメント」をどうぞ。


ハートを開くというのは、ここ数年のテーマなのですが、ハートチャクラを活性化させるにはどうしたらいいんだろう?と思っていた時に出会った本が、


『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

です。

           



自分の心に従って、楽しい心地よいと思うことをする。

子供の頃に好きだったことをする。

忘れかけていた夢を思い出してやってみる。


自分の内側の声を聞いて、ワクワクすることをすると、自然とハートも活性化されていくようです。


この本は、ワークやエクササイズなど具体的な方法が紹介されていて楽しいですよ


あなたの夢はなんですか?

2011-09-28 : [ココロとカラダに効く本]本 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
