
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来年の手帳は星と月のダイアリーはいかがですか?

11月に入り、そろそろ年末。

来年の手帳はもう用意しましたか?


岡本翔子さん、鏡リュウジさん、松村潔さん、石井ゆかりさん。

この4人の方たちは日本を代表する占星術家ですが、毎年、ダイアリーを出しています。


私はこの2年は岡本翔子さんのMOON BOOKを使っています。

月の満ち欠けが毎日書かれていて、新月や満月の日の過ごし方のコラムがあったり。

手帳としても、書き込む余白が多くそれでいてコンパクトなちょうど良い大きさで便利です。

               

このダイアリーを使うようになって、自然のリズムで暮らすことの意識が高まりました。

来年の手帳を迷っている方はゼヒ







2011-11-02 : [月と星]星占い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

星占いで知るワタシ。人気占星術家・石井ゆかりさんの『12星座シリーズ』

最近、いろんな人から星占い(占星術)について聞かれます。

たいていは、「私は天秤座なんだけど、運勢はどう?どんな性格?」

というふうに質問されます。


  天秤座



女子は占いが好きですよね~。

私は、ELLE onlineで星座占いを書かれているアストロジスト兼ライターの

Sayaさんに自分のホロスコープを見てもらったことがあります。


占いに頼りたい時って、ツイテナイ時ですよね。

最近の流行語で言えば、持ってないな~って時です。


見てもらった時はまさにそういう低迷期だったのですが、

その後の人生の展開が星通りになっていくのを体感して、

これはイカサマではないぞ??と思い、

自分自身でも少し勉強を始めました。


占星術は、自分の生まれた時の月と星の配置や、今現在の運行状況

を見て意味を読み取ります。

宇宙から見れば私なんてチリぐらいのちっぽけな存在で、

仮に今が低迷期だとしても、壮大な月や星の動きにさからえるわけもなく、

まぁ、仕方ないっか!と思えたりします。


諦めか!?と思われると思いますが、

自然の流れに身をゆだねていくことの大切さ

占星術から教わった気がしています。


Sayaさんのほかに、私が好きな占星術家は、

ジョナサン・ケイナーさん

岡本翔子さん


そして、今日の題名に登場している、石井ゆかりさんです!


石井ゆかりさんは、

続きを読む

2011-02-13 : [月と星]星占い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

星占いで予想!今年は何色が流行る?メイク選びの参考に。

昨日、チャクラの記事で色について取り上げて、

今年流行りそうな色について書いておこう!とふと思いました。

2月3日が旧暦のお正月ですから、先週から本格的に今年が始まったとも言えます。


風水などでも今年の流行色というのはありますが、

星の動き(西洋占星術)からもその年の流行はわかると言われています。

占星術では、月と太陽に加えて、水星、金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の惑星が登場します。


この中でも、その年の流行をつかさどる星は、

続きを読む

2011-02-09 : [月と星]星占い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
