スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アグロナチュラがリニューアル! テラクオーレ

アグロナチュラのローズウォーター。

ローズの香りにオレンジとフェンネルの香りがブレンドされていて、甘すぎずさわやかな香りが好きだったのですが、どうやら廃盤になったようです。

が~~ん(ふるい!)

アグロナチュラのローズウォーターをひつじちゃんと一緒に。
    アグロナチュラ

アグロナチュラは…

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-02-04 : [自然の力]ローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ローズの力! フィレンツェ発 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のローズウォーター

イタリア・フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のローズウォーター(Acqua di Rose)  

   サンタマリア1
  
    藤原紀香さんも「リ・アル 紀香バディ2」で紹介しています。


サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。

世界最古の薬局として800年の歴史があり、ドミニコ修道会の教義、癒しの実践をする場として生まれました。


1381年に作られた現存する最古のレシピから生まれたローズウォーター

当時は、錠剤を飲む時に水の代わりに使用されたり、ペストが流行した時は家の消毒に使われたとか。

今でもインドやモロッコでは、ローズウォーターは目薬にも使われていて、殺菌・消毒効果があるようです。

   サンタマリア2

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のローズウォーター(Acqua di Rose)は、これぞローズ!というような上質で高貴な香りです。

つけたては、まるで香水をつけているように主張がある香りですが、すぐにほのかな香りに移行します。

私は主に化粧水として使っています。使用感はさっぱりなため、保湿をしっかりした方がいいです。

容量は、250mlと500ml。

ボトルはガラス瓶で、かなり重厚感があります。

スプレータイプではないので、スプレー容器に小分けにして使っています。

イタリアでのお値段は、日本の3分の1程度。

フィレンツェの本店と、ローマにもナボーナ広場近くに支店があります。

フィレンツェ本店は、歴史を感じさせる重厚なたたずまいです。

天井が高く、明かりは窓から注ぐ太陽光程度で薄暗いです。

物静かな雰囲気の中、戸棚の中の商品を店員さんにお願いして取ってもらうという、やや緊張感のある(?)薬局です。

日本では、銀座など東京に数店舗、札幌、名古屋、大阪、福岡などにお店があります。

高貴な香りのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のローズウォーターは、つけると一瞬にして中世ヨーロッパのお姫さま気分になれる一品です。

⇒楽天で「サンタ・マリア・ノヴェッラのローズウォーター」の最安値を探す

     






この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-01-10 : [自然の力]ローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。