
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

占星術家・石井ゆかりさん的「塔の上のラプンツェル」の楽しみ方とは?

「塔の上のラプンツェル」MY LOHAS & マイスピ試写会の続きです。

   ラプンツェル2


映画終了後、興奮冷めやらないままに石井ゆかりさん登場!

眼鏡女子のゆかりさん。結構イメージ通りかも!
⇒「星占いで知るワタシ。人気占星術家・石井ゆかりさんの12星座シリーズ」の過去記事はこちら


MCのあまやゆかさん(あまやさんもかわいかった)とのトークショー。

ゆかりさん、「塔の上のラプンツェル」を
”イデア”
”アニマ(男性の中にある女性性)”
”アニムス(女性の中にある男性性)”
という専門用語を使ってユング心理学的に解説。
ラプンツェルの物語は、誰でも自分の成長物語と重ね合わせることができる。うんうん、私も自分に重ね合わせて見てました。


事前に募ったお悩みから2つの質問にゆかりさんが回答してくれました。

Q1 落ち込んだ時にはどうしたら?
A1 ・今日の調子を5段階でチェックしてみると案外違う
   ・あれもこれもダメ!とダメなことを集めない
   ・他人や昔の自分と比べない

Q2 行動するのに良いタイミングって?
A2 ラプンツェルのように、誰にも時機がカチッと歯車のようにかみ合う時がある


ここで30分のトークショーはタイムアップ。


だけど、ゆかりさん、星占いの耳より情報を話したいみたい!

私たちも聞きたい!会場からは拍手が

「塔の上のラプンツェル」の公開日3月12日は、星占い的には、天王星が7年ぶりに魚座から牡羊座に動く日。

天王星の公転周期は約84年。12星座を周るのに84年かかります。
1つの星座に約7年も滞在するので、天王星が動くタイミングは中々ないこと。

「塔の上のラプンツェル」の公開日がその日に当たるとは!

というのも、
天王星は現状を打ち破り、あらゆる規制から自由になろうとするブレークスルーの星。ラプンツェルの物語にぴったり!


最後に12星座別でこれから7年間に起こりそうなテーマを教えてくれました。自分や家族に関係のある星座だけメモった(ブログにのせるのになんて自己チューな…すみませぬ)。

牡羊座の人…「自分革命」が起こる。はじけるはず。
牡牛座…コンプレックスと戦えるように。隠していた傷を粉砕する。
蟹座…社会的キャリアがブレークスルーする。独立とか。
獅子座…専門性が刷新する。学校行ったり。
天秤座…パートナーシップがブレークスルー。腐れ縁の人や逆に全く違う世界の人と新たな関係を構築したり。結婚するなら電撃結婚。


ふぅ、

盛りだくさんの試写会&トークショーでした~。
お腹いっぱいです

試写会の様子は、石井ゆかりさんのブログあまやゆかさんのブログにも書かれていますよ。
【追記】石井ゆかりさんがブログに私の記事のリンクを貼ってくださいました!ゆかりさん、ありがとうございます!


「塔の上のラプンツェル」は3月12日(土)ロードショー
(ディズニーデジタル3D同時公開)です。
⇒「塔の上のラプンツェル」公式HPはこちら

<関連サイト>
MY LOHAS 公式HP
マイスピ 公式HP
石井ゆかりさん公式HP『筋トレ』
映画チケットなら@電子チケットぴあ


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

映画館で並ばずにチケットが買える!



2011-03-04 : [ココロとカラダのサプリ情報]映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「塔の上のラプンツェル」MY LOHAS & マイスピ試写会に行ってきました!

3月1日に「塔の上のラプンツェル」MY LOHAS & マイスピ試写会に行ってきました!

もうこの日が待ち遠しくって、待ち遠しくって!

3月12日公開のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を公開前に見られるというのはもちろんのこと、

なんと!

私の大好きな占星術家・石井ゆかりさんのトークショー付き
だったんです!
⇒「星占いで知るワタシ。人気占星術家・石井ゆかりさんの12星座シリーズ」の過去記事はこちら


うれしすぎて石井ゆかりさんが登場した時は椅子から転げ落ちそうでした

 試写会が始まる前。どきどき。↓↓
   ラプンツェル1

さて、

ちょっと気持ちを落ち着けて(ふぅ)、

まずは「塔の上のラプンツェル」の感想から。

「塔の上のラプンツェル」はディズニーアニメ第50作目の記念作品。

あらすじ(公式HPやパンフから)

ラプンツェルは赤ちゃんの頃、ラプンツェルの美しい魔法の髪を自分のものにしようとするマダム・ゴーテルに誘拐されてしまいます。
ラプンツェルは何も知らずに、マダム・ゴーテルに「塔の外は恐ろしい世界だから決して出てはいけない」と言われ続け、18年間、塔の中で暮らしています。
ラプンツェルの夢は、毎年自分の誕生日に遠くの空に浮かぶ無数の灯りを見に行くこと。
でも母であるマダム・ゴーテルは絶対に許してくれず、喧嘩ばかり。
そんな時、大泥棒のフリンが塔の中にしのびこみ、ラプンツェルとフリンは出会います。
そこから彼女の冒険が始まって…



色々な見方のできる映画ですごくおもしろかったです~。

私は30代女子なんですが、子どもだけじゃなく大人の女性(私のように大人になりきれていない女子も)にもおススメの映画です。



   ラプンツェル2


「塔の上のラプンツェル」のストーリーは、少女の自立の物語です。


「塔の外は恐ろしい世界だから決して出てはいけない」という母親。

「塔の外に出たい!見たことのない世界を見てみたい!」というラプンツェル。

一番印象に残ったシーンは、ラプンツェルが初めて芝生に降り立ったシーン。ラプンツェルは、全てが真新しい体験に興奮し喜ぶ一方で、母を裏切ってしまったと後悔し泣きます。

密着した母子関係や、そこから自立しようとする少女の心の葛藤がよく描かれているなと思いました。


マダム・ゴーテルとの決別のシーンでラプンツェルは、「私の運命は自分で決める!」と言い放ちます。

この瞬間、ラプンツェルは本当に自由な世界に旅立ったんだなと感じホッとしました。
自らの運命を自分で切り開いていく勇敢なラプンツェルは新しいヒロイン像ですね。


それから、
映像がすごくきれいでした。

私は初めて3D映画を見たのですが(遅い!)、
ラプンツェルの21メートルにもおよぶ美しい黄金色の髪、
空に浮かぶ無数の灯り…
3Dによって、美しい髪の質感や空に浮かぶ灯りの浮遊感を、あたかも自分もそこにいるかのように感じることができました。


色んな意味で盛りだくさんの映画で1回じゃ足りないです。
もう1回見に行こうと思いま~す。


でもって、石井ゆかりさんのトークショーの様子はまた明日にしたいと思います。(このまま書いたら、どんだけ長い記事になるんだっていうぐらい、ゆかりさんのトークショーも中身が濃かったんですもの~

ということでまた明日!
最後まで読んでくださってありがとうございます。


「塔の上のラプンツェル」は3月12日(土)ロードショー
(ディズニーデジタル3D同時公開)です。
⇒「塔の上のラプンツェル」公式HPはこちら


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

映画館で並ばずにチケットが買える!



<関連サイト>
MY LOHAS 公式HP
マイスピ 公式HP
石井ゆかりさん公式HP『筋トレ』
映画チケットなら@電子チケットぴあ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2011-03-03 : [ココロとカラダのサプリ情報]映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
