
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

昨日は、天秤座の新月でした。

人間関係、特にパートナーシップがテーマの新月。

月のエナジーを感じながら、ふとハートチャクラについて考えました。

チャクラにについては、過去記事「AVEDAに行ってきました(続編)チャクラ・トリートメント」をどうぞ。


ハートを開くというのは、ここ数年のテーマなのですが、ハートチャクラを活性化させるにはどうしたらいいんだろう?と思っていた時に出会った本が、


『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

です。

           



自分の心に従って、楽しい心地よいと思うことをする。

子供の頃に好きだったことをする。

忘れかけていた夢を思い出してやってみる。


自分の内側の声を聞いて、ワクワクすることをすると、自然とハートも活性化されていくようです。


この本は、ワークやエクササイズなど具体的な方法が紹介されていて楽しいですよ


あなたの夢はなんですか?

2011-09-28 : [ココロとカラダに効く本]本 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新月は願い事をする日 『新月のソウルメイキング』

新月は願い事をするのに最適な日と言われています。

私は、占星術家ジャン・スピラーの『新月のソウルメイキング』という本を読んで知りました。

mixiにもコミュニティがあるので、知っている方もいると思います。


[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー 東川 恭子
4198617643


続きを読む

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2011-02-01 : [ココロとカラダに効く本]本 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

断捨離の先駆け 『ガラクタ捨てれば自分が見える』

昨年から「断捨離」ブームがきています。

やましたひでこさんの『断捨離のすすめ』ドミニック・ローホー『シンプルに生きる』もベストセラーになりました。


私も以前は、掃除や整理整頓が苦手で部屋に物が散乱しているタイプでした。

使わないものがあっても、なかなか捨てられず後生大事に取っていました。

数年前、人生の低迷期(?)ともいうような何をやってもうまくいかない時に、この本に出会いました。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン 田村 明子
4094180311



続きを読む

2011-01-28 : [ココロとカラダに効く本]本 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月のリズムを知ろう 『月の癒し』

ヨハンナ・バウンガー 『月の癒し』

ドイツで300万部のベストセラーとなった本。

「月のリズム」があなたをきれいにする。


     月の癒し
月の癒し

続きを読む

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2011-01-16 : [ココロとカラダに効く本]本 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
