
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月14日はホワイトデー。皆さんにとって大切な人は誰ですか?

3月11日に大きな地震が起きました。
東京もかなり揺れました。
皆さん、ご無事でしょうか?
被災地の方には、謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。


NZ地震の時も考えましたが、いつ何が起こるかわからないですね。
限られた命、やりたいことを精一杯して、好きな人と一緒にいられたらいいなと思っています。

ブログを書くのもなんだか気が進まず1日放置していましたが、また少しずつ書き始めたいと思います。
良ければまたお付き合いくださいね。


さて、

3月14日はホワイトデー。
大切な人に感謝や気持ちを伝えられる機会ですね。

父のお使いでホワイトデーのお返しを買いに行ったついでに、自分用に購入


ヴィタメールの焼き菓子セット。
フィナンシェなど3種類の焼き菓子が計6個で1260円。

ヴィタメールって、ショッキングピンクと白のイメージがありますが、このセットは、リボンがブラウンでシック。

   ホワイトデー

見た目も結構なボリュームで、プレゼント感が満載な雰囲気。

   ヴィタメール2


幸せと感謝を感じながらいただきたいと思います。
皆さん、いつもありがとうございます


⇒楽天でヴィタメールを探す
⇒Yahoo!ショッピングでスイーツを探す

2011-03-13 : [ココロとカラダのサプリ情報]おいしいもの♪ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スペインのおいしい朝食 パン・コン・トマテ 「トマトと一緒にパンを!」

皆さん、おはようございます

ニュージーランドの地震、本当に怖いですね。日本も地震大国ですから人事ではありません。こうやって朝起きて、朝食を食べるという当たり前のことに幸せを感じています


さて、

今日は、朝食にぴったりのオーガニックなレシピを書こうと思います

スペインの伝統的な料理 パン・コン・トマテ(Pan con Tomate)。

訳すと「トマトと一緒にパンを」。


スペインはタパスと言われる小皿料理が有名ですよね。生ハム、ムール貝、スペイン風オムレツ…
バルセロナに1度行ったことがあります。気候、町並み、ガウディの建築、食、陽気な人々…、本当に住みたい!と思う素晴らしい場所でした。


パン・コン・トマテは、スペインに住んでいた人に教えてもらったレシピ。

とってもおいしいんです!


作り方はレシピっていうほどのこともなくすごく簡単!
材料は、バケット、にんにく、トマト、塩、オリーブオイルだけ。
パン1


①まずにんにくをバケットにぬります。こすりつける感じ。
もしにんにくがなかったら、ガーリックトーストをパン屋さんで買ってきても大丈夫。今回は、ガーリックトーストでやっちゃいます(人様に紹介するのに適当な私…)。

②トマトをバケットにこれまたこすりつけます。トマトのぐちゃっとした部分(中身)
パン2


③オリーブオイルをお好みの量でまわしかけ、最後はお塩を適量ふりかける
パン3


これで出来上がり!
こすりつけたトマトは、もったいないのできざんでバケットの上にのせてもよし。
パン4

シンプルな料理なので、トマトもオリーブオイルもお塩も素材次第で味が変わってきますよね!私のように料理の腕がなくても素材が良ければノープロブレム!
今回は、イタリア産オリーブオイルにシチリア島の岩塩を使いました(スペイン料理なんだけどね)。


それでは・・・

いただきま~~す。
パン5

おいしい~!


オリーブオイルって、おいしいものは本当においしいですよね。
エキストラバージンオリーブオイルは、オリーブの実100%の一番絞りからできたピュアオイルの中でも酸度が0.8%以下のものをさします。鮮度や風味が格別に良いといわれています。イタリアでは法律で厳しく基準が決まっているとか。

ミスユニバース公認栄養士のエリカ・アンギャルさん
『世界一の美女になるダイエット』で、オリーブオイルは身体に良いことを書いていました。

オリーブオイル研究をしようかな~。

⇒楽天で「エキストラバージンオリーブオイル」を探す

2011-02-25 : [ココロとカラダのサプリ情報]おいしいもの♪ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

皆さん、自分チョコは買いましたか?

東京は夜から雪が降り始めました~~。

積もってるぞ~!またもやどきどき(雪に弱い東京人代表)。


さて、

今日はヴァレンタインですね~。

ってことに今日気がつき、あたふた


ダンスのレッスン後、チョコ探しで色々漂流してました。

表参道ヒルズでは、ジャンポール・エヴァンやら
5th Avenue Chocolatiere NY
などの高級チョコを見つつ…

自分チョコは何にしようかな~。自分チョコ選びが一番真剣だったりして


色々試食して結局、モンロワールの抹茶の生チョコにしました。

抹茶好きなのです。12枚入り1260円。

包み紙、渋いっすね。
チョコ

中身のチョコは、下の方に画像が↓↓

続きを読む

2011-02-14 : [ココロとカラダのサプリ情報]おいしいもの♪ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
