
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の冷えに ヒマラヤ岩塩のバスソルト

ヒマラヤ岩塩のバスソルト。

夏はどうしてもシャワーで済ませがちですが、冷房で体は案外冷えているものです。
夏こそ、ゆっくりとお風呂に入って体を温めたいですね。


ヒマラヤ岩塩は、ヒマラヤ山脈の地下数百メートルから採掘された、2億年以上前の海の塩の結晶。

ヒマラヤ岩塩については以前、ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダーでも書きました。
「ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー」の過去記事はこちら

ヒマラヤ岩塩のバスソルトはこちら↓   
    

恐竜がいた時代より前の自然の恵み…果てしないですね~。

ヒマラヤ岩塩は、天然のミネラルを豊富に含み、化学物質は含まれていません。

お風呂に入れて入ると、体がポカポカと温まってきて、汗がびっくりするぐらい出ます。

私は冷え性なので、寒い冬も冷房で冷える夏もヒマラヤ岩塩のバスソルトを使って、体を温めています。

下の画像は、私が使っているバスソルトです。

画像ではわかりにくいですが、太陽にかざすと塩の結晶がキラキラと光ってきれいです
    ヒマラヤ岩塩バスソルト

これは固形タイプなので、1回1つ使います。一番上の画像のように、ざら目タイプもあります。

固形の場合、溶け残ったものは取り出してまた次に使うことができます。

ざら目の場合は、小さな袋に入れて使った方がお掃除が楽です。

バスソルトがメイン使用ですが、盛り塩として玄関などに置くのもいいと思います。

2億年以上前の太古の塩で、身もココロも、お家までも浄化できそうですね♪


ピンクソルトの他にホワイトやブラックもあるようです。
お試しセットはこちら↓
    




Amazonでもチェック!






2011-08-11 : [コスメ]ボディケア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブレスケアは舌ブラシがおススメ! 「タンスクレーパー」

ブレスRX タンスクレーパー

アメリカでロングセラーの舌磨き専用ブラシです。

あのヒロミゴーこと郷ひろみさんが「おしゃれイズム」で紹介していて知りました。

ヒロミゴーの清潔なイメージ(私の中では)は、タンスクレーパーで作られているんですね~。

   タンスクラパー

口臭の原因の85%以上は舌にあるらしいですよ!

舌が白くなることってありますよね?
あれは「舌のコケ」と書いて、舌苔(ぜったい)といいます。

舌は口臭の原因となる細菌が一番繁殖しやすい場所で、食べカスなどがコケになっちゃうらしいです。


タンスクレーパーを知る前は歯ブラシで舌を磨いていましたが、歯ブラシって結構硬いから痛かったり、磨ける面積が小さいから何度もゴシゴシしないといけなかったり…
そうやっているうちに、「おぇ~」って気持ち悪くなったり。

タンスクレーパーなら力をこめなくても簡単に舌苔が取れるので簡単です。

端っこを持って、横にして使います(この画像は斜めですが)。
   タンスクラパー2

使い方を説明するために自分の写真を撮ろうかと思ったんですが、舌をべろんちょするのが恥ずかしくって…
⇒「タンスクレーパー」の使い方はこちらから


   タンスクラパー3

皆さん、ギザギザが見えますか?

このギザギザで舌を磨きます。
画像ではちょっと見えないかもですが、片面がレギュラー、もう片面がソフトになっていて、好みの強さが選べます。私はレギュラーの強さが好きです。


昨日の記事、「リン・チーリンの美の秘訣は毎日5リットルの水!」で私は朝起きたら白湯を飲むと書きました。
アーユルヴェーダでは、朝起きたらまず舌磨き、歯磨き、おトイレをすませて体内の毒素を出し、白湯を1杯飲むことから1日を始めるよう勧めています。


朝起きたての自分の舌って見たことありますか?

白~くて、ぬめ~っとしています(汚くてすみません)。
タンスクレーパーで舌を磨くと、黄色っぽい黄疸のようなものが取れます(汚くてすみません・その2)。3回も磨けばきれいになって、本来のピンク色の舌に戻ってきます。

このタンスクレーパー、ペラペラのプラスティックなので軽くて持ち運び簡単です。私は基本的に朝だけ使用するので、旅行の時ぐらいしか持ち運びませんが…。

これはかな~~りおススメ商品です!


タンスクレーパー、お店によって値段はマチマチなので探してみてくださ~い。
⇒楽天で「タンスクレーパー」を探す


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
2011-02-18 : [コスメ]ボディケア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

死海の塩とハーブのバスソルト デラックスバスクリスタル

東京は朝起きたら、一面銀世界でした~。

雪


さて、

ワイズウェイズハーバルズ デラックスバスクリスタル


パッケージが めちゃくちゃかわいい!

こういう雰囲気、個人的にすごく好きです。

パケはしっかりした作りなので、使用後は小物入れに使えそう。

   クリスタルソルト

ここ数年、死海などのイスラエルコスメが注目されてますよね。

ガミラシークレット、SABON、AHAVAなどなど…


死海の塩を使ったデラックスバスクリスタル、IKKOさんも『IKKO 女の法則』で紹介しています。


価格は2200円。

内容量は400gで1回分。ずっしり重いです。

2200円を1回で使うなんて、贅沢!貧乏性の私は、半分で使いました…

びんぼうしょ~~。

実のところ、ヤフオクで半額ほどで買ったんですが…あはは
⇒Yahoo!オークション

それでも半分ずつ使うのかい!)爆


かわいいパケの中には、バスソルトとチャパラルというハーブが入っています。


 クリスタルバス中身

ザ・オーガニックという感じで、香りはあまり期待できないです。ピュアな自然の香りがします。

使い方は、

①お湯をはったバスタブにソルトとハーブを入れて溶かします。

②20分ほど入浴。

③5分ほど休息してシャワーを浴び、1回お風呂を出ます。

④45分ほど毛布などにくるまって発汗させます。

⑤シャワーを浴びて汗を流し、水分補給して終了。




きちんと使い方が決まっているんですね~。

死海は海水の約35倍のミネラルを含んでいるそう。

お肌の角質層がスポンジになって、ミネラルを体内にぐ~んと浸透させていきます。

死海のバスソルトを使うのは初めてなので、楽しみ~。

浮いたりしないかな~(ないない)


で、その通りに使ってみました。

じわ~~りじんわり、時間をかけて汗が出てきます。

どば~!じゃありません。

汗が急激に出てくるとあんまり長く入っていられないんですが、このデラックスバスソルトは、じんわりとくるので長くお風呂に入っていられます。

じんわりと言っても実際はかなりの汗が出ていたようで、お風呂から出た後、水分を欲しました。

入浴後だけでなく入浴中も水分補給をした方がよいかもです。

塩のデトックス効果はすごいですね~。

私はケチって半分で使ったので、おそらく全部使ったら2倍の汗が出ていたはずです!


そうそう、身体をあたためて45分発汗させる工程が重要なようです。髪の毛を乾かしていたら身体が冷えてきてしまったので、慌てて毛布にくるまりました。


使用法通りに使うと、結構時間がかかるので時間がある時の方がベターです。


デラックスバスクリスタルの成分は、
海塩・硫酸Mg・炭酸水素Na・香料(ハーブ・チャパラル)・セイヨウノコギリソウエキス・銅クロロフィリンNa・水・BG。

ワイズウェイズハーバルズは、
「化学薬品は一切使わずオーガニックハーブだけを使用、動物テストもしない」、
「自然とのつながりを意識し、肉体的・感情的・精神的健康を保つために、自然の力を享受する」
というポリシー。


私にとってはポリシーに共感できるというのも、コスメ選びには大切な要素です。


1回2200円のリッチなバスソルトなので、たまにご褒美ケアとして使おうかなと思っています。


こちらのショップ↓では、パッケージが傷んでいたりの訳あり品なようですが、半額以下の840円で購入できます。
   

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
2011-02-15 : [コスメ]ボディケア : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

2億年前の塩でデトックス ヒマラヤ岩塩のバスソルト

ヒマラヤ岩塩のバスソルト。

藤原紀香さんも紀香バディ!の中でヒマラヤ岩塩製品を紹介しています。


ヒマラヤ岩塩のバスソルトはこちら↓   
    

ヒマラヤ岩塩は、ヒマラヤ山脈の地下数百メートルから採掘された、2億年以上前の海の塩の結晶。

ヒマラヤ岩塩については以前、ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダーでも書きました。
「ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー」の過去記事はこちら

続きを読む

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-01-26 : [コスメ]ボディケア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フィレンツェのハーブ屋さん・デルベ(Derbe)のボディクリーム

デルベ(Derbe)のボディクリーム。


     

もうずっと愛用しています。


デルベ(Derbe)は、イタリア・フィレンツェ発のハーブコスメメーカー。

中世ルネサンス期のハーブレシピを紐といて作られています。

続きを読む

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ボディクリーム ハーブ

2011-01-22 : [コスメ]ボディケア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Makiko.M

Author:Makiko.M
1980年生まれ。天秤座。

モットーは、「好きなことをして楽しく美しくロハスに生きる」

大学で心理学を勉強中にベリーダンスに出会う。

自然との調和を大切にしたその精神性にひきこまれるも、社会人になり中断。

多忙で体調を崩した時、ベリーダンスに再会。

ダンスを通して、自然と調和して生きることが健康と美しさにつながると感じ、オーガニックライフを邁進。

ブログでは、ココロとカラダをキレイにする情報を発信中。

皆さんとのご縁がつながりますように。
☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


初めての方はこちらをどうぞ。

Twitter

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチしてくれるとうれしいです♪


キャンドルで節電を


ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
ヒマラヤ山脈で採掘された3億年前の天然塩の結晶。ピンク色のあったかい光に癒されます。
⇒ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーの過去記事

頑張る私にご褒美を

ブログ内検索

メールフォーム

お問合せやご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ひつじカウンター

ひつじもがんばってま~す!
